2011-06-06

  1. おはようございます( ´ ▽ ` )ノ 手術後4日目となりました。左耳下のはれも昨日で引いたし、脱水気味を抜け出したし、今朝から食事再開とうれしいことが増えてきました(^_^) みぞおちの痛みはまだ時々あるけど少しはましになったかなという感じです。この調子で今日も一日がんばるぞ〜
  2. @sasami513 おはようございます( ´ ▽ ` )ノ なにぶんはじめてのことなので毎日ドキドキしながらがんばってます。一日一日少しずつ回復しているのを実感してます(^_^)
  3. 手術後、はじめての食事(/ _ ; ) やった〜( ´ ▽ ` )ノ よく噛んでゆっくり食べよっと(^_^) http://twitpic.com/57ki2q
  4. @ma_bosan おはようございます( ´ ▽ ` )ノ やっと食事再開となりました。ゆっくりおいしくいただきました(^_^)
  5. @zu3z おはようございます( ´ ▽ ` )ノ ゆっくりよくかんでを心がけて食べました(^_^)
  6. @melon_pan3 おはようございます( ´ ▽ ` )ノ 応援ありがとうございます(^_^) この調子でがんばります。
  7. @Comemucho 最初は重湯かなと思ったら5分粥でしたΣ(・□・;)よくかんでゆっくり食べました(^_^)
  8. 池内先生の回診。このまま様子を見て時々起こるみぞおちの痛みが続くようであれば内視鏡をしましょうと言われました。安心しました。
  9. @Comemucho なんかペースが早いとうれしい反面、ドキドキですね(^_^;)
  10. 食後にムコスタとビオスリー、朝と夕にガスターを服用することになりました。
  11. @aikosimpson おはようございます( ´ ▽ ` )ノ だいたい朝食か、朝食後くらいの時間帯ですね。
  12. トイレにいったらオレンジ色のものが混ざっていた。看護師さんにみてもらったがそれが血なのか朝食の野菜ジュースなのかわからない(^_^;) 様子を見て次のトイレも看護師さんに確認してもらうことに。
  13. 昼食。メロンが早速でた(^_^;) http://twitpic.com/57nk8t
  14. @aikosimpson こちらはだいたい8時台ですね(^_^)
  15. @zu3z 歩いてますよ〜♪
  16. 今さっきトイレにいってきたけど、前回と同様、オレンジ色のものが混ざっていた。看護師さんによると血で、術後よくあることだから、次回いった時に同じようだったら先生にみてもらいましょうとのこと。
  17. @aikosimpson こちらは主治医が5人ついているのですが、土日は最低1人は回診にきてますね(^_^)
  18. @ma_bosan 今さっきトイレいってきました。前回よりはオレンジ色のものは少なかったです。看護師さんから主治医にそのオムツを渡してもらいました。う〜ん、どういう見たてになるやら(^_^;)
  19. 骨密度検査にいってきました。検査時間は10分くらいでした。
  20. @binnagamaguro びんながさん待望の?メロンがきましたよ〜(^_^;)初日にくるとは思いませんでした…恐るべし兵庫医科大学病院((((;゚Д゚)))))))
  21. 点滴はじめて5日目なので点滴を抜くことになりました。長く1個所でしていると血管の耐久性や感染症が気になるからだとか。脱水気味じゃないし、食事も始まったなので点滴がこれで終わるかも。点滴がつづくかどうか主治医の判断待ちです。
  22. @binnagamaguro ゆっくりよくかんで食べました(^_^) 途中で詰まったりしたらいやだし(^_^;)
  23. 点滴継続となりました(^_^;) 点滴抜けるのは全粥からご飯になってからみたい。
  24. @natsukikan 残念ながら継続となりましたが、無理しない範囲でがんばります(^_^)
  25. 主治医にオムツにでたオレンジ色のものをみてもらいました。心配いらないものだから安心してくださいとのことでした。ホッとしました(^_^)
  26. @makky3537 ホント安心しました(^_^)
  27. @ma_bosan お墨付きがでると安心できます(^_^)
  28. @natsukikan 応援ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ がんばりま〜す!
  29. @zu3z 今まで右手の甲でしたが、左手の甲に移りました( ´ ▽ ` )ノ http://twitpic.com/57q2k5
  30. @zu3z ほんとは腕にしてもらいたいのですが、血管が細いようで(^_^;)
  31. 夕食。スイカが出てきた。タネを飲み込まないようにしないと(^_^;) http://twitpic.com/57qk4l
  32. @PAPA1021 そうですね。ひとくち30回以上噛むと自制しながら食べてます( ´ ▽ ` )ノ ところでタカさんも近々閉鎖手術されるとか。お互いがんばりましょう!
  33. @PAPA1021 タカさんの参考になるかわかりませんが入院中の出来事をつぶやいていきますね(^_^)
  34. ストマ閉鎖手術後、絶食中はお尻から腸液が思ってたより出てオムツ+尿取りパッドの交換に苦労しましたが、食事が再開されて漏れも少なくなりました。今さっきトイレにいってきたけど、尿取りパッドの交換だけですみました(^_^)

Powered by t2b