2011-06-04

  1. おはようございます( ´ ▽ ` )ノ 手術後2日目です。昨晩鏡をのぞいたところ左耳の下のがはれてました。医師に見てもらってとりあえず冷やして様子を見ることになりました。今のところはれもすこし引いた感じです。あと、お腹が時々痛みます。ゲップが出そうな感じ。腸閉塞の前ぶれかも…
  2. @RieJP おはようございます( ´ ▽ ` )ノ イレウス防止か…もしかしたら鼻管するかも(^_^;)
  3. @ma_bosan 朝の回診で詳しくお腹見てもらいます(^_^;)
  4. 検温37度4分
  5. @natsukikan おはようございます( ´ ▽ ` )ノ 朝の回診でどんな感じか医師に見てもらいます。natsukikanさんは術後、腸閉塞になったことありますか?
  6. 朝の回診で主治医のうち3人がきてくれました。お腹の痛みですが、嘔吐までいっていないのと、お尻から腸液がストマの時より出ていることから今のところは大丈夫だとのこと。術後の縫合部の内側で膨らんでいるから流れにくくて痛みが少しあるのではとのこと。ただし嘔吐が出たらすぐ対処しますとのこと
  7. @ma_bosan@RieJP 朝の回診で聞いてみました。急性胃拡張や術後のストレスによる胃炎などを防ぐためにしていたそうですが、鼻管をしてもしなくてもそう差異はないことがわかったそうで、現在はしていないとのことでした。
  8. 今日から水OKになりましたが…ちょっぴり不安(^_^;)
  9. @zu3z はれは少し引きましたが血液検査してもらうことになりました。アミラーゼとか調べるみたい。
  10. @ks_pegasus 応援ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ がんばります(^_^)
  11. @mizu_sham 看護師さんからはドバッと飲まずにちょびちょびやってねと言われました(^_^;)
  12. @0928saorinrin おはようございます( ´ ▽ ` )ノ 今のところ大丈夫そうです。ただ嘔吐までいったら即対応してくれます。
  13. 池内先生の朝の回診。聴診器をあててもらいました。お腹の中はうまく動いているようです(^_^)
  14. 検温37度
  15. @0928saorinrin 腸閉塞が怖いので詰まりやすい食べ物は避けたほうがいいでしょうね(^_^;)
  16. @Comemucho リプライありがとうございます(^_^) 心強いです。今のところはお尻から腸液がドンドコでてます。1時間に1回くらいの割合でトイレ行ってオムツかえてます。ま〜しょうがないですよね。食事が取れるようになったら少しずつましになっていくことを期待してます。
  17. @07240309 がんばります。1日たてば、昨日より楽に少しずつなっていくと信じて( ´ ▽ ` )ノ
  18. @tonban13 お腹は相変わらず痛い時があります。縫合部が内側にはれてて少し通りがしにくいみたい。痛みといっても、3〜5秒くらいで通り過ぎると痛みはなくなる感じです。はれが治まれば痛みもなくなるはず(^_^;)
  19. @RieJP 日進月歩のところがあるんですね。
  20. @Yo_Roi 1日1日がクスリと思って回復していきたいです( ´ ▽ ` )ノ
  21. @ma_bosan ありがとうございます(^_^) 今日はちょっとおしっこの量が少なくて水分の点滴を追加しました。腸閉塞に気をつけながら水分を口からのとってます。少しだるさがありますが少しずつでも前進してます( ´ ▽ ` )ノ

Powered by t2b